こんにちは。

今日でGWも最終日。

のんびりとお休みを満喫できた方、

仕事に大忙しだった方、

交通渋滞の中頑張って運転している方

それぞれのGW皆様にとってよき思い出となりますよう。

 

畑はGWペースで作業を進めています。

遊びに来てくださる方もいらっしゃり、

久しぶりの再会に心躍る時間も過ごす事ができました。

 

畑の野菜はグングン成長し、

一方では今が最盛期のスナップエンドウが風であおられ、

予定より早く収穫を終えることになるとの事態も。

 

そんなスナップエンドウ、

完熟をしたものは莢から実をだすと、

グリーンピースのように美味しく食べれることをご存知でしょうか。

個人的にはグリーンピースよりも一つひとつのお豆の皮が柔らかいので

子どもにも食べやすいのかな、なんて思います。

ぜひ完熟のスナップエンドウをお見掛けしたらお試しくださいね。

 

完熟スナップエンドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の旬彩野菜バスケットにもお入れしています♪

 

今が旬、旬はあっという間のスナップエンドウが特集のPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.104