こんにちは。

いつの間にか太陽が沈むのが早くなり、

肌寒くなり、夕日が見えるや否や、

直ぐに真っ暗になりますね。

 

日ごとに暗くなる時間が早くなる気がします。

真夏の7時なんてまだ明るいのに、

この時期の7時は真っ暗。むしろ5時半でも真っ暗!

 

自然と共に働いていると、

季節の移り変わりにも敏感になりますね。

今週のPatch通信は【わけぎ】

春が旬のイメージですが、

秋も美味しいわけぎ食べられるんです!

 

わけぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱが柔らかくて、

下の白いところがぷっくりとろーり美味なわけぎ、いかがでしょうか。

 

定番のぬたはもちろん、

・チヂミ

・薬味

ねぎよりも苦みが少なくさわやかな風味

・炒め物

 

も美味しいですよ!

 

ぜひ秋も美味しいわけぎをお楽しみください(^^♪

今週のPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.122