こんにちは。

台風20号が近づいてきていますね。

 

ハチの巣が低い所にできる年には、

台風が沢山発生すると聞いていましたが、

今年はまさにその通り、

草取りをしていて、『えっこんなところにハチの巣?』

ってくらい、背丈よりも低い所に数カ所ハチの巣を見つけました。

 

そしたら、8月でもうはや20個目の台風。

これから秋にかけての台風の発生が気になります。

 

そして今年の台風を教訓に、

風や雨につよい、畑づくりに取り組んでいきたいです。

 

 

そんな中、地面にはってそだつかぼちゃ。

台風の影響はほとんどなく、見事に実りました(^^)/

 

かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

・緑の皮のホクホクかぼちゃ

・保存性が良くホクホクした食感の白皮かぼちゃ

・クリーミーな味わいのバターナッツ

 

収穫してから追熟させると甘味がアップします!

2週間は最低、1ケ月後くらいからが食べ頃ですので、

初めに収穫したものからお客さまにお届けしています。

 

かぼちゃの美味しい季節が到来しました(^^♪

どうぞお楽しみくださいませ。