こんにちは。

太平洋に面する渥美半島は1月もいいお天気です☀

 

お天気が続きすぎて、

(時折小雨は降るのですが、、、)

乾燥が気になります。

 

そして私たちの住んでいる地区は乾燥も影響して

インフルエンザが大流行しています。

 

風邪や病気には【ねぎ!!】と、

毎日ねぎを食べて元気をつけるパッチファーマーです。

 

ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

*ねぎ三兄弟

左 お鍋にぴったり、緑の葉っぱ美味しい白ネギ 

中 スープにいれると味がひきしまる!?リーキ

右 ずんぐりむっくり、炒めるととろーり!下仁田ねぎ

 

 

そして毎年恒例

渥美半島の菜の花まつりも始まって県外ナンバーで賑わっています。

今年は暖冬の影響もあり、例年より早く菜の花が満開のところも見受けられますよ(^^♪

 

鮮やかな黄色の絨毯が拡がる渥美半島、

菜の花を見て楽しみ、

食べてたのしみ、

菜の花のかきあげ、ピザ、おうどん、そしてアイスなど渥美半島のいろいろな飲食店で

菜の花のお料理が食べれますよ!

 

 

 

満喫してくださいね!

 

道の駅等で配布されていますクーポン付きのパンフレットを片手にめぐると楽しくお得ですよ!

 

インターネットでは

田原市 菜の花まつり 2019 で検索してみてくださいね!

 

 

今週のPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.128