おはようございます☀☔☁

 

昨日の晴れ間もつかの間、

また、分厚い雲に包まれる渥美半島です。

 

今年は本当に雨ばかり!

待ちに待っていたオクラの花が咲き出した♪と思いきや、、、

 

 

 

オクラの花

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のオクラの花が前年のものです、

今年はパッと開いた花にまだ遭遇できていません。。。

 

日照不足が原因なのか、

ちらほら。

 

例年なら咲き出すとワッと次々に咲くのになぁと

少ししょんぼりしつつも、

梅雨空の中、

晴れ間の拡がる様子を想像するのでした(^^)/

 

晴ればっかりだった梅雨前。

雨ばっかりな梅雨。

○○ばっかりっていうよりは、

○○も○○もなんてバランスのとれている方がいいなと、

身近な生活に言えることだなとふと自分の生活を振り返るのでした。

 

 

今週のPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.152