おはようございます。

気付けば11月、今年もあと残すところ2ヶ月で、

早くもまちからはクリスマスの気配が感じられます(^^)/

 

畑は今冬野菜が少しずつ大きくなっているところです。

夏の終わりからしばらくは、畑の野菜はちょっぴり寂しい感じ、、

苗づくり、苗植え、種まき、草取りなど仕事は盛りだくさんなのですが、

赤ちゃんをたくさん育てているよう(笑)

 

しかしながら、少しずつ成長し、カラフル野菜が登場しはじめてきました!!

 

201911月旬彩野菜バスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人参も、10月中旬頃にかじったのに比べて、

昨日ポリっとかじったのはここ数日の朝夕の冷え込みのおかげか、甘く感じました。

 

元来、さむーい冬が嫌いな私でしたが、

畑を始めてから冬は

・虫が少ない

・冬の寒さで野菜が美味しくなる

・動けば何とか暖かい!

・作れる野菜の種類が多い!

などの理由で夏より冬の方が好きになりました(^^)/

 

 

冬野菜のスタート地点の11月、

ぜひ旬のお野菜をお楽しみくださいませ。

 

ご注文はこちらからお願いします

↓ ↓ ↓

http://patchfarm.shop-pro.jp/