溜めてしまっていたPatch通信のアップもこれでおしまい。

お盆に少しお休みを頂いていたので『お祭り』ネタでVol.31&32。

皆さんの地元のお祭りってどんなのですか。

渥美半島のお祭りには『餅投げ』&『みたらし団子』が欠かせません。

いつも腰を曲げて歩いているおばあちゃんも、

小さな手でお餅が拾えるの?ってくらい小さな子どもも

みんながこぞって餅投げに集まります。

地域の人が集まるお祭りが希薄になっている昨今、

渥美半島でこのような地域の人が集まり、笑顔が飛び交うお祭りが

多数存在することはステキだなぁと思います。

皆さんの地域ならではのお祭りもぜひ教えてくださいね!

 

いつもPatch通信を読んでいただきありがとうございます。

これからもパッチファームや渥美半島の面白さをお伝えしていけるよう頑張ります。

今後もよろしくお願いします(^^♪

 

 

Patch 通信 Vol.31&32