こんにちは。

いつもPatch通信をご覧頂きありがとうございます。

 

日本列島、各地で大雨の被害が出ていますね。

みなさまのお住いの地域は大丈夫でしょうか。

地盤が緩んでいる地域もあるかと思います。

どうぞお気を付けくださいませ。

 

渥美半島ではまとまった雨は数日でしたがジメジメした日が続いています。

こちらにUターンで戻ってきて4度目の夏になりますが、

この時期海からの潮風が網戸にあたり、

塩の結晶が網戸につくという、

なんとも海辺の町ならではの光景に毎年驚いてしまいます。

 

 

そんなジメジメした気分も吹き飛ばす、

大葉料理はいかがでしょうか。

(葉物ですのでチルド便のみでのお届けになります)

 

茎のままお届けしますので、

届いたときは少ししんなりしていますが、

水に挿すとシャキッとします。

大葉を水に挿して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの暑い夏も薬味を活用し、

元気に過ごしていきたいですね!

 

 

パッチファーマーお気に入りの大葉レシピが書いてありますPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.111