おはようございます☀

 

お盆期間にうっかり更新し損ねてましたので、

本日2つ目のPatch通信のお届けです。

 

畑にはゴーヤのカーテンならぬ、

ゴーヤのトンネルができました(^^♪

葉っぱもしゃもしゃ、

涼しいのですが、、、

蚊が沢山!ゴーヤの収穫時には蚊取線香が欠かせません(笑)!!

 

しかしながら、このゴーヤのトンネル、

台風10号の影響で2つあったうち、1つはぱったりと倒れてしまいました。

 

中心から離れていてもほぼ1日中、風がつよかった渥美半島。

離れていても台風の影響は感じるもの、

と改めて感じました。

 

台風前のゴーヤのトンネルはこんな感じです。

ゴーヤトンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は竹で骨組みを作ったので、

来年はやはり鉄などしっかりしたパイプで作らないとね、と話しているところです。

 

Patch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.156