今日は831の日・やさいのひです???

 

1日1人目標野菜摂取量350g、

皆さん達成できていますか??

 

美味しく元気の出るお野菜を食べて、

楽しく毎日過ごしたいですね!

 

ところで、

 

夏と言えば、スイカ!

なのですが、

パッチファームでは夏と言えば、まくわうり!

 

スイカはカラスや獣さんにかじられることが多く、

なかなか作れていないのです。

 

手のひらサイズのまくわうりは、

お箱にもお入れしやすいですし、

なにより、美味。

そしてスーパーなどではなかなか手に入りにくいです。

 

そして、

なにより祖母の味。

小さい頃隣の畑で祖母が育ててくれたまくわうりの味が懐かしくて

畑で栽培することにしました。

 

まくわうり

 

 

 

 

 

 

 

 

私はシンプルにカットして食べるのが好きです。

むしろ、カットして食べるのしか知らなかったです(笑)

 

お客さまはステキなひんやりデザートにしてくださったり、

サラダにしてくださったり。

 

 

まだまだまくわうりの可能性は広がりそうです(^^♪

 

 

今週のPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.158