おはようございます。

日に日に冬の気配が近づいている渥美半島です。

 

10月の長雨で生育が遅れていたものの、

じゃがいもの花がポツポツ咲いてきました!

 

じゃがいもの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは縞模様で中身が黄色いじゃがいも・グラウンドペチカ

 

今シーズンもう一種類栽培しているじゃがいも、

見た目も中身も紫色のじゃがいも・シャドークイーンは、、

じゃがいもの花 シャドークイーン

 

 

 

 

 

 

なんと白!!!

 

品種によって花の色が違うんですよね。

何ともキレイ。

つぼみもちらほら増えてきたので、

あともう少ししたらじゃがいもの花で鮮やかな畑になるかなと、

成長を楽しみにしています(^^)/

 

収穫は2020年が明けてすこししたら。

令和初掘りじゃがいもをどうぞお楽しみに!!!

 

今週のPatch通信はこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.168