おはようございます。

 

寒暖差が大きい今日この頃、

あたたかいなーと感じると、

はちがぶんぶん飛んでいたり、

てんとう虫がたんぽぽの上で一休みしていたり、

今年初の毛虫をみたり、、、

 

虫さんたちが動き出しています。

 

もともと虫はあまり好きではないのですが、

虫の登場に春を感じる今日この頃です。

 

 

野菜も季節を感じて、

ねぎはひょっこりねぎ坊主を出してきました。

葱坊主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このねぎ坊主、

新聞の一コマで美味しい!との記載があり、

食べれるのかなと疑心暗鬼に食べてみると、、

 

ぷちぷちした何とも言えない食感が美味!しかしながら、大きいと少し苦みを感じるような。

 

普通は捨ててしまうようなものも、

けっこう美味しいものであふれています。

 

ちなみに、こちら、ねぎ坊主の中にはいくつものお花のつぼみが。

分解してみるのも楽しいですよ~

 

 

今週のPatch通信はこちらからご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

Patch 通信 Vol.182